石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

母から娘へ オパールの指輪が素敵に変身!-オパールのリフォーム-

DATE : 2017年06月18日

「母のオパールの指輪をリフォームしたくって」

ご夫婦でご来店いただいたW様

「母はとてもおしゃれな人で、この指輪もデザイナーに誂えてもらったと話してました」

遊色効果が美しいとてもいい状態のオパール

凝った細工が施されたハンドメイドの指輪です

「可愛らしいんだけど、私のイメージじゃないの」

さっぱりとしてモダンな印象のW様のご要望は

①ダイヤモンドで囲ったりせずスッキリした感じにしたい

②おしゃれな雰囲気でかつボリューム感も欲しい

③オパールの遊色効果が綺麗に見えるようにしたい

 

プラチナでどっしりした作りにすると重たい印象になるので

空間を設けたアシンメトリーなデザインをご提案させていただきました

 

出来上がった指輪のお渡しの日、ケースを開けたW様は大感激!

「かっこいい!とっても素敵だわ!」

オパールはデリケートな宝石

石の周りをプラチナで囲む事で普段使いしやすくなりました

オパールの色が綺麗に見えるように裏側はスッキリと。

「なんだかオパールが生き生きして見える気がするわ」

 

早速指輪をお着けになって帰られたW様

お車でお待ちだった旦那様に駆け寄って

何度もお見せになっているお姿がとってもキュートでした

 

 

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください
https://gentiljewel.com/repair


ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

鈴木 綾

鈴木 綾 [内灘本店 店長] 何年たっても指輪を見ると元気がでる。そんな色あせない思い出づくりのお手伝いをしたいです。鈴木 綾の投稿一覧 →