石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

プラチナとゴールドの指輪のサイズ直しについて

DATE : 2018年01月11日

こんにちは!

タテマチ店の千田です☆

今朝起きたらびっくり!雪がすごい積もってて雪かきから1日がスタートしました。笑

さて、昨日当店のHPより修理のお問い合わせをいただきましたので

こちらでもご紹介させていただこうと思います。

 

最近タテマチ店でもお預かりすることの多い修理内容が、プラチナとゴールドのコンビリングのサイズ直し。

コンビでも内側と外側で素材の異なっているデザイン。

数十年前の結婚指輪で人気のデザインだったのですが、内側と外側で異なる素材ですので通常のサイズ直しよりも修理加工が難しいリングになります。

通常の単色のサイズ直しは+3号まで6000円となっております。(一部対象外)

こちらがサイズ直しをして2号大きくなったリングです。

修理前のリングには表面に斜線の模様が見えましたが研磨をして

綺麗なピカピカの仕上げにさせていただきました。

ただ研磨の際にリングの内側も磨きますので刻印が消えてしまう可能性もございます。

こちらの刻印もほぼ消えかかってしまいました。

刻印をまた入れる際には別途5000円いただいております。

こちらのリングのサイズ直し代金は1万円でした。

 

ですが、リングの形状やデザインによって金額も変わりますので

一度お見積もりをしてからのお直しとなります。

 

昨日HPよりお問い合わせいただきましたY様へメールの返事が届いていなかったようですので、ブログにてご案内させていただきました。

お見積もりやご相談は無料ですのでお気軽にお申しつけくださいませ。

 

修理ご来店予約ページよりご来店予約をしていただきますと、

修理代金から10%の割引をさせていただいておりますのでこちらもご活用くださいませ。

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

千田 梨奈

千田 梨奈 [タテマチ店 勤務] デザイナー、職人、売り手の思い、ジュエリーを選んでいる楽しい時間。たくさんの人の思いをジュエリーでつないでいきたいです。ジュエリーコーディネーター資格取得千田 梨奈の投稿一覧 →