石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

9月29日はクリーニングの日!ジュエリーもピカピカに☆

DATE : 2016年09月20日

こんにちは!

タテマチ店の北上です(^^)

 

みなさま今月、9月29日(木)は「クリーニングの日」ということをご存知でしたでしょうか!

ジャンティールキタカミ タテマチ店では9月29日までの期間中「ジュエリーピカピカフェア」を開催!

その場で使えるクーポンもご用意しておりますので新品仕上げやチェーン切れ、指輪のサイズ直しなどもお気軽にお持ちくださいませ☆

本日は新品仕上げの例をいくつかご紹介させていただきます!

 

指輪は普段からお使いいただくと必ず傷が付いてきます。

下の写真は結婚指輪を5年くらいお使いいただいた状態です。

 

ジュエリー修理

K18ホワイトゴールドの指輪ですが磨きとメッキ加工にて新品同様の輝きに。

新品仕上げと再メッキ加工で3000円(税別)

ジュエリー修理

エタニティタイプのリングも新品仕上げでキラキラに。

K18ホワイトゴールドは「白い金」と直訳できますが、実際の地金の色はシルバー色ではありません。ロジウムメッキをかけて白くしているのでご使用とともにメッキが剥がれて褐色がかった地金の色が見えてきます。

最近はこのグレー味の色も渋くてかっこいいとノーメッキでご注文される方も以前より増えているのでお好みで選ぶのも良いと思います。

 

続きましてはプラチナ素材の指輪の磨き。

ジュエリー修理

こちらはサイズアップと新品仕上げで8000円(税別)となります。

新品仕上げオンリーの時はノーメッキで1000円から承ることができます。

複雑なデザインやツヤ消し表面仕上げの加工が含まれると追加料金が発生いたしますが簡単な磨きはその日のうちにお渡しも可能なので是非ともお気軽にお持ちくださいませ。

↓ジュエリーの修理加工の参考価格表もご参照ください☆

%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%8f%82%e8%80%83%e4%be%a1%e6%a0%bc

ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →