石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

外は雨でも気分は晴れに!|m.soeur(エムスール)

DATE : 2015年08月21日

こんにちは。

タテマチ店の千田です。

雨ひどいですねー(´Д` )

雨の日は湿気もひどくなって髪型が…

なんて人も多いのでは!私もそうです!笑

でもそんな憂鬱な気分を晴れ晴れハッピーにしてくれるアイテムをご紹介したいと思います(^_^)

DSC_0056

 

「m.soeur」エムスールです。

soeurとは仏語で姉妹という意味。

アクセサリーをつけていただく方と姉妹のような結びつきを…

という思いで名付けたそうです。

布花やドライスラワー、プリザーブドフラワー等永遠に咲き続ける植物をコンセプトにお作りしている京都のブランドです。

私がつけている花かんむりすっごくかわいいです!

この花かんむりもプリザーブドフラワーと布花を使ってできております。

レースもたくさんあしらっていてまるで花嫁気分…♡

そうです、花嫁さんにつけてもらいたいんです。

普段はなかなか着けれなくても花嫁でしたら

一生に一度の機会にドレスアップしたいですね。

DSC_0050

花かんむりにはピンク、ブルー、グリーン、イエローなど

いろいろなお色があるのですがそれぞれ使われている

お花が違うんです。一つ一つ手作業で作っているので

同じものは手に入りません。

DSC_0069

DSC_0046

m.soeur|エムスール|アクセサリー

気分を変えてくれる髪飾りは花嫁さんだけではありません!

ヘアゴムやカチューシャ等普段使いもしやすく華やかさは残しつつ

控えめな大きさになっています。

カチューシャはお呼ばれしたご結婚式なんかに着けていくと

周りからかわいい〜って言われること間違いなし!

髪型の編み込んだ入りしてみたらもっと可愛くなるかも…(^ ^)

m.soeurのコレクションはヘアアクセサリーだけではないんです。

私の一番のオススメはバングルです。

m.soeur|エムスール|アクセサリー

m.soeur|エムスール|アクセサリー

m.soeur|エムスール|アクセサリー

m.soeur|エムスール|アクセサリー

う〜んかわいい!

手元はご自分が一番目につくジュエリーですから

これくらいかわいくてもオッケー♩

毎日見てたら癒されますね。

大きさも大きいものから小さめのものまで幅広く揃っております。

後ろの部分がレースになっていて結ぶタイプものや、

そのままはめるだけで完成の着けやすいものもございます。

これも2次会やパーティーなんかにもオススメですよ。

周りを差を着けちゃいましょう!

私は普段使いしちゃいますけどね…笑

m.soeur|エムスール|アクセサリー

イヤリングだってありますよ。

イヤリングの方はかわいいデザインが少ないとおっしゃる方も

多いですが、エムスールはそんな女子の味方☆

DSC_0044

どう見てもピアスにしか見えません。

うしろもパチッと挟むだけなので着けやすさ抜群です。

全体的に甘く見えますが、色はアイボリーなので割と落ち着いた色味になっています。

ピンクなどの暖色系も入っていないのでどんな色味のお洋服にも合うかとおもいます。

同系色のネックレスだってございますよ。

 

m.soeur|エムスール|アクセサリー

 

m.soeur|エムスール|アクセサリー

後ろがレースになっていますので好きな位置で結んでいただくことができる優れものです。

サイドから中央に向かって徐々に大きくなっていくグラデーションタイプです。

これもお友達の結婚式につかえますね。

以外とバッグに着けてもアクセントになっていいバランスになりそうです。

m.soeur|エムスール|アクセサリー

 

最後はボトルランプです。

大きさは大中小、縦長といろいろございます。

この写真のものは中と小の大きさになります。

ガラス越しのお花たちがLEDランプに照らされて綺麗ですね…

お家の寝室に置いたら雰囲気がでていい気分で眠れそうです。

エムスールのイベントは8月21日〜30日まで行っております。

イベント期間中ですと自分だけのオリジナルのボトルランプを作ることができますよ♩

詳しくは店頭でお待ちしております(^ ^)

エムスールは8月1日の記事でもその他の商品をご紹介しておりますので是非ご覧ください。

「夏と浴衣と花飾り」

エムスールに関する記事

 

 

『イベント期間:8月21日〜8月3o日』

期間が短いですのでお間違えのないように、

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

千田 梨奈

千田 梨奈 [タテマチ店 勤務] デザイナー、職人、売り手の思い、ジュエリーを選んでいる楽しい時間。たくさんの人の思いをジュエリーでつないでいきたいです。ジュエリーコーディネーター資格取得千田 梨奈の投稿一覧 →