和彫が美しい3つの結婚指輪 -オーロラグランブライダル-
DATE : 2023年05月20日
和彫(わぼり)ってご存じですか?江戸時代に開花した伝統工芸技法のひとつ。鏨(たがね)と小槌(こづち)で彫りあげるため、硬い鏨の切れ味が際立ち繊細かつ力強い模様に仕上がります。
今回ご紹介するのはオーロラグランブライダルの中で和彫が施されている3つの結婚指輪。
まずひとつ目はBrisa(ブリサ) スペイン語で「そよ風」を意味します。キューバの小さな街トリニダに吹き抜ける、心地良い音楽と風がデザインのイメージ。風に乗って流れるようにリングを一周して繋がる彫刻は永遠を表しています。自然体なふたりにおすすめしたい結婚指輪です。
ふたつ目はKalalau(カララウ) 和彫のモチーフはハワイ諸島のカウアイ島に、悠々と茂るビッグリーフ。二人を祝福するようにリングを一周するリーフの連なり、大自然で感じるピュアな豊かさが込められたデザインされました。南国の伸びやかで色鮮やかな植物たちのいきいきとした姿が見事に表現された和彫の結婚指輪です。
最後はSadda(サーダ) アラビア語で“共鳴”を意味するSadda。エジプトの街中で繰り広げられていたパーカッションのセッションに地元の人々と共に参加した時の一体感。デザイナー自身の忘れられない思い出がデザインイメージなのだそう。エキゾっチックな雰囲気に納得です。和彫とダイヤモンドの組み合わせがアンティークジュエリーのような重厚さを持った結婚指輪です。
3つの指輪は幅が2.5mmの平打ち(ストレートランでフラットな形状)のリング 。表面には艶消しが施され和彫が映える仕上げとなっています。
お二人の未来を祝福する美しい和彫のリング。シンプルでありながらもオーロラグランらしいこだわりが詰まった結婚指輪をぜひご覧になってみてくださいね。
ジャンティールキタカミタテマチ店では6月11日までオーロラグランブライダルフェアを開催中です。フェアについての詳しい情報は特設ページからご覧いただけます。