石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

15万円以内で1,000通りから選べるプロポーズリング

DATE : 2023年04月16日

サプライズプロポーズを計画中のお客様からよく頂戴するご質問「ご予算」についてのお話です。

「婚約指輪は給料3ヶ月分って本当ですか?」

これはとても良くお聞きするフレーズなのですが、1970年代にデビアス社のテレビコマーシャルに使われたフレーズなんです。当時のある芸能人の結婚記者会見でも婚約指輪の値段を聞かれてこう答えたことから、「婚約指輪は給料3ヶ月」というのが広く一般に浸透したそうです。

今から約50年前というと今の20代〜30代の方の親御さん世代。ご両親からこのお話をお聞きになったというお客様もいらっしゃいました。当時と現代では時代背景や経済事情も異なりますが、

「婚約指輪の予算は給料3ヶ月でなくても大丈夫」

大切な方への思いを伝えるために「予算」の決まりはありません。当店ではご予算に応じたご提案が可能です。特にご相談の多い価格帯、10万円前後で素敵なプロポーズリングを今回はご紹介させていただきます。

プロポーズリング専門ブランド-KATATi-

ダイヤモンドの留め方、アームのデザイン、地金の種類など組み合わせはなんと1,000通り!その中からご自身の理想のプロポーズリングを選んでオーダー。「二人らしい」自由な感性でお選びください。

指輪の選び方は4ステップ

①指輪ベースとなるアーム部分のデザインを決める(ストレート、Vライン、ウェーブ、など)

②ダイヤモンドを留める爪の数を決める。(定番の6本爪や星乃ように見える5本爪、覆輪留めなど)

③メインのダイヤモンドの両脇のメレダイヤモンドの数を決める(0~4個まで)

④金属の種類(プラチナ、K18イエロー、ピンク、ホワイト)と表面の仕上げを決める

さらに指輪の内側への刻印や誕生石をお入れするオプションもお選びいただけます。記念日や大切な方のお名前を入れてよりスペシャルなものに。出来上がりまでは4週間から6週間程度お時間をいただいております。お誕生日や記念日などに間に合わせたいというお客様には、お早めにオーダーをおすすめしております。

スタイリッシュなリングボックスはポケットにすっぽり収まるサイズ。サプライズプロポーズでもスマートに持ち運べます。ご希望のお客様にはラッピングも。お気軽にお申し付けくださいませ。

ジャンティールキタカミタテマチ店では10万円以内からのプロポーズリングを多数ご紹介しております。「どんな指輪を贈ればいいかわからない」とお悩みのお客様はぜひお気軽にご相談くださいませ

婚約指輪の選び方について一から解説はコチラ

来店予約はコチラ

鈴木 綾

鈴木 綾 [内灘本店 店長] 何年たっても指輪を見ると元気がでる。そんな色あせない思い出づくりのお手伝いをしたいです。鈴木 綾の投稿一覧 →