石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

宇和島真珠フェアのご案内

DATE : 2020年10月2日

こんにちはー!!ジャンティールキタカミ内灘本店の西です🤗

 

6年前の10月にスタッフみんなで、宇和島に行ってきました!!

10時間くらいかかりましたが、行って良かったねと、みんなで話しておりました。

松本真珠さんと一緒に海に行って真珠が出来るまでの工程を見てきました。

 

船に乗って貝を取り出して、開けるまでドキドキでした!!

真珠の色も開けるまで何色が出るかわからないワクワク感もありとても楽しかったです。

真珠の核を入れるのも見せてもらい、こうやって真珠が出来るんだなと、近くで見る事が出来て嬉しかったです。

今日は、「松本真珠」の特徴でもある無調色真珠と越物についてお話ししたいと思います。

 

そもそも無調色真珠って何??

無調色とは、

◇ほとんどの真珠に行われている、染色作業を行っていない真珠

◇透明感のある自然な地色と本来の真珠の色 (ナチュラル)

◇無調色の真珠は、稀で、数少ない為高価

◇市場に多くある、鮮やかなピンク色ではなく、

ホワイトの地色にうっすらとピンクが見える上品な色の真珠

の事です!!

 

10月9(金)〜10月11日(日)の期間中は、

愛媛県宇和島から「松本真珠」の無調色真珠を沢山ご紹介します

松本真珠の真珠は、越物なので、巻きが厚く、テリが綺麗✨なのが特徴です。

真珠には当年物と越物があり、当年物とは、アコヤ貝の中で育てる期間が1年以内の物

越物とは、育てる期間が1年以上の物で、育てる月日が長いので真珠層も厚くなります。

アコヤ貝の個体差にもよるので、弱いアコヤ貝だと1年以上育てても真珠層を分泌しない物もあるので、

巻き厚の綺麗な物を厳選して選んでおります。

 

当日は、ほほえみの真珠

 

母性を抱く女性の守り石として誕生した「サンゴパール」もご用意しております。

WEB予約をして頂くと2大特典で、

①みかんパン一斤 プレゼント

②真珠の糸替え 通常4000円のところ1000円

※本真珠に限りお一人1本まで

店内は除菌・消毒・換気などの対策もしっかり行っておりますので安心していらして下さいね。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

Category :

news|お知らせ

Tags :

パール