石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

10年目の記念日にオーダーメイドネックレス

DATE : 2018年06月4日

こんにちは!

タテマチ店の北上です(^^)

 

10周年の結婚記念にジュエリーをご注文くださいました大切なお客様をご紹介させていただきます☆

実は今回ご注文をくださった方は専門学校時代のクラスメイト。

同じジュエリーの勉強をしていた友達がこうやって記念のジュエリーの制作を任せてくれるなんて、すごく幸せなことです。

横浜にお住まいのため、オーダーメイドのやり取りは主にLINEで。

さすが、イメージのデザイン画も分かりやすくて綺麗だったので立体のイメージもスムーズに制作できました(*´∀`*)

↑(お客様が描いたペンダントのイメージ)

このデッサンを元に3D造形のイメージを制作。↓

実際のサイズ感、立体のデザインの雰囲気などご確認をいただき、いよいよ本番です!

出来上がったネックレスがこちら!!

永遠の意味を持つ無限のマークをデザイン。

愛するお子様3人をダイヤモンドに見立てて3石留めました。

裏面には記念の刻印を入れて世界でたった一つのオリジナルのペンダントが完成。

流れるような曲線が美しく表現できました。

ゴールドのチェーンはメンズ、レディスで太さを変えて二人の好みに。

3石セットされたダイヤモンドは高品質なベルギーダイヤのメーカー「グランバーガーダイヤモンド」の石を採用。カットグレードが全て最上級のトリプルエクセレントで、小さなメレダイヤでもキラキラとした光の輝きがとても綺麗です。

チェーンの先端には夫婦の誕生石をセッティングしました。

メモリアルなオーダーメイドのネックレスの完成に私も感無量です。

こんな大切な記念のお品物の制作をお任せていただけたこと、改めて感謝申し上げます。

 

そして後日家族の記念写真をお送りいただきました。

幸せそうなご家族の写真にほっこり。

ご遠方ではありますがしっかりとこれからのクリーニングや修理もご対応してまいりますので是非とも永くご愛用ください。

これからも家族みんなが仲良しで幸せな毎日を送ってください!

Happy Anniversary!!

ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →