石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

なんとか当日にネックレスのチェーン切れを直して!

DATE : 2018年02月23日

皆様、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ジャンティールキタカミタテマチ店の細川です。

私は、もう少しで一つ年を重ねることになります。

いやいや(・Д・`)オババではないですから!

女性の年齢はダイヤモンドだと聞いたことがあります。

年を増すごとに輝きも増す女性になっていきますね•̀.̫•́✧

 

さてさて、前置きはさておき

今回ご紹介したい内容はこちら

「どうしても、すぐ直して欲しいネックレスがある。」

基本、ネックレスのチェーン切れはお預かりで1週間や10日ほどかかってしまいます。

お客様は、明日が8年目の結婚記念日。

結婚指輪はチェーンに通して使用されていたそうです。

どうしても、記念日には結婚指輪をチェーンに通していたい!と、いろんなお店に足を運ばれたらしいです。

3件目で当店へ。

お客様のお声を聞き、

「それならなんとか直しましょう!!!」

 

そして、お預かりしたネックレスがこちら↓

自力で直そうと接着をしたそうです。

接着した部分は繋げられないため、2センチほどカットしました。

丸カンをつけ、溶接の加工でつなぎ目を合わせました。

拡大するとこんな感じです。

これでは不恰好なので、さらに形を整え丸くしました。

なんとか、つなぎ合わせることに成功しました!

そしてお客様には大満足していただけましたヾ(o´∀`o)ノ♪

 

もちろん綺麗に修理をする場合には、お時間をいただいていますが

どうしても、すぐに直して欲しいということであれば

ジャンティールキタカミタテマチ店にてお直しさせていただきます!

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →