石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

おばあちゃんからもらった指輪を婚約指輪に作り変え

DATE : 2017年07月8日

こんにちは!タテマチ店の千田です(^ ^)

梅雨時期なのに今日は久しぶりに晴れてて気分が良いですね☆

私が以前結婚指輪選びで担当させていただいたカップル様が、

「婚約指輪はいらないと思ってたけどやっぱり見ると欲しくなるなー」

とおっしゃっていました。

そこで、婚約指輪よりも低コスト制作できるリフォームをご提案。

「おばあちゃんが使わない指輪あったから聞いてみる!」

後日ご連絡をいただき、結婚指輪のお受け取りの時におばあちゃんの指輪を見せていただきました。

綺麗なルビーが特徴的な華やかなリング。

周りの取り巻きのダイヤモンドもとっても綺麗!

ですがミナツさんが身につけるにはちょっと華やかすぎる。。

マリッジリングと重ね付けできるように

シンプルなルビーのリングに作り変えよう!とご相談いただきました。

ルビーを横向きに変更!

これだけで印象がグッと変わります。

サイドのダイヤモンドももちろんおばあちゃんのもの。

ダイヤモンドをミルうちで囲むことで個性を出すことができました。

ショウヘイさんもミナツさんも大喜び!

マリッジリングともバッチリ決まりました☆

きっとおばあゃんも喜んでますね( ´ ▽ ` )

作り変える前のデザインに付いていたたくさんのダイヤモンドはお二人にお返ししたので

またのちのち他のリングを作ってもいいですね☆

 

エンゲージリングを購入するより大幅に低コストで作ることができました!

リフォームのお見積もり、ご相談は無料なので皆様のご来店お待ちしております。

 

 

ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

千田 梨奈

千田 梨奈 [タテマチ店 勤務] デザイナー、職人、売り手の思い、ジュエリーを選んでいる楽しい時間。たくさんの人の思いをジュエリーでつないでいきたいです。ジュエリーコーディネーター資格取得千田 梨奈の投稿一覧 →