石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

婚約指輪の贈り方 「3つの方法」

DATE : 2016年10月8日

こんにちは、タテマチ店の北上です。

本日はあいにくの雨ですね。

お出かけ日和より、とはいきませんが金沢では秋の夜長を楽しむイベントもいっぱいですよ!

金沢工業大学が主催する「月見光路」が今日と明日開催されています☆

しいのき迎賓館から21世紀美術館までの道中、工大学生達が制作した幻想的なイルミネーションの数々が夜のお散歩を最高に盛り上げてくれます。

21世紀美術館では話題のアクアリウムも開催中、ご来店されるお客様は一同に激混みとおっしゃっていますので覚悟して行かれてください。

そして香林坊、竪町にお越しの際は是非ともジャンティールキタカミにもお立ち寄りください(ちゃっかり)

 

クリスマスも近くづくオクトーバー。

プロポーズを検討されている方へ、

彼女に贈る指輪の選び方を本日はご紹介させていただきます。

 

1.指輪とダイヤモンドを選ぶ

engage8

プロポーズの王道といえばこれ!

彼女様にお似合いになりそうな指輪とダイヤモンドを選んでご注文をいただく方法です。

女性の指輪は男性一人で選ぶのも大変ですが「彼が一生懸命選んでくれた指輪だから着けたい」という風に思ってくれる、そんな彼女様ならちゃんと選んであげたいですね☆

1から丁寧にお作りをいたしますので出来上がりまでにお時間をいただきますのでお渡しになる日から逆算してお早めにご来店いただくことをお勧めいたします。

彼女の指のサイズを調べる必要がありますが、一部デザインを除いては後日サイズ直しをすることも可能なのでさりげなく彼女の薬指と自分の小指と並べてなんとなくのサイズを把握しておくとGoodです。

納期:約2ヶ月

 

2.ダイヤモンドを贈る

engage7

でもやっぱり指輪のデザインを選ぶのは難しいなー、というメンズにはこちらがおすすめ!指輪にセッティングするダイヤモンドを選び専用のケースでラッピングして贈る方法です。

「指輪のデザインは一緒に選びたい」という彼女様でしたらこの贈り方が喜ばれると思います☆

納期:即日〜2週間

 

 

3.(仮)の指輪を贈る

engage6

指輪のデザインは後日、彼女と一緒に選びたいけどプロポーズはやっぱり指輪をあげたいなという方にはこの贈り方がおすすめです。

ダイヤモンドをお選びいただき、シルバー製の指輪にセットをしてご用意させていただきます。後日お二人でご来店いただき指輪のデザインをお選びいただきます。

納期:2週間〜1ヶ月

 

 

 彼の気持ちが嬉しいから

よほどダイヤモンドのグレードについてのこだわりをお持ちの彼女様であれば話は別ですが、「エンゲージリング」は彼から彼女への婚約の決意の証ですから個人的にはダイヤモンドは男性が選んであげてほしいなーと思っています。

大切な人への一生の記念となる贈り物なのでこだわりの品質で大きいダイヤモンドを選んでもいいですし、普段使いしやすい控えめなダイヤモンドを選ばれても、一生懸命選んでくれたことが彼女様にとっては嬉しいはずですからヽ(^0^*)/

engage9

最後に、今回は男性一人で選ぶ方法をいくつかご紹介させていただいたのですが選び方にルールはございません。

二人で選びに行くことももちろんOKですので是非とも店頭にてなんでもご相談くださいね☆

 

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →