石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

ネックレスの修理・チェーン切れもお任せを

DATE : 2016年09月21日

こんにちは!

タテマチ店の北上です(^^)

最近お問い合わせの多いジュエリーの修理につきまして、

本日はその中でも特に多いネックレスのチェーン切れについてご案内させていただきます!

 

繊細で華奢なネックレスが人気の昨今ですから、ちょっとした拍子に指が引っかかってチェーンが切れてしまうこともしばしば。

ネックレスはジュエリーの中でも使用頻度が高いアイテムなのでその分修理などのケアなども必要とされることが多いですね。

でも、そもそもチェーンの修理を出せるお店を知らなかったり、料金がいくらくらいか分からなくて不安だったり。

そんなこんなで引き出しにしまって数年…

なんてことになる前に当店にお持ちください!

当店でお求め頂いたネックレスはもちろん他店舗で購入されたネックレスのお直しも承っておりますのでお気軽にお持ちください。

 

気になる料金体系はチェーンの種類や破損状態によって段階別に価格を設定しております。

順にご案内させていただきますね。

まずは一番多いチェーン切れの状態がこれ。

 

丸カンが外れている状態

修理代金:500円

チェーン切れ修理

「丸カン」と呼ばれるチェーンと留め具をつなぐパーツが開いて切れてしまっている状態です。

この丸カンが開いたことによって切れてしまったチェーンはその場ですぐにお直しが出来ます!!

チェーン修理

修理料金は500円

丸カンをつなげるだけの簡単な作業ではありますが慣れないと難しく、パーツ破損の恐れもありますので是非ともここはプロにお任せください。

そしてこちらの丸カンを繋げる工賃500円は、当店ジャンティールキタカミ公式LINEの友達追加をしてくださったお客様は無料となります!!店頭でLINEの画面を見せていただくだけでOK!

是非とも友達追加ください☆
友だち追加

 

なぜこの丸カンは外れてしまうのか?

実はほとんどのチェーンは留め具とチェーンをつなげる丸カンをロウ付け(溶接で金属をくっつける作業)をしておりません。

それは首回りのアイテムであることから怪我のリスクを減らすため、そしてチェーンの修理が簡単にできるように、ある程度力が加わると”あえて”この場所が切れるように作られているのです。

しかし何回も切れてしまって使い勝手が悪い、という方には有料でロウ付けの補強もさせていただいておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

修理代金はチェーンの種類や金種、お品物の状態によって変わってまいります。

順にご紹介させていただきますね!

 

アズキチェーンの修理

修理代金 3,000円+tax

%e4%bf%ae%e7%90%86150712%e8%a5%bf%e7%94%b0%e6%a7%981 %e4%bf%ae%e7%90%86150712%e8%a5%bf%e7%94%b0%e6%a7%982

・ベーシックなアズキチェーン

・金種はイエローゴールド

・チェーンのコマが切れている状態

上記のようなお品物の場合、一律3,000円の料金でお直しをさせていただきます。

再メッキを必要とするホワイトゴールド素材は別途メッキ代が必要となります。

続きましてはこちら。

 

 

ボールチェーン

修理代金 4,000円+tax

チェーンの修理では難易度の高いボールチェーン。

メッキ加工など無しのレーザー溶接での接着では4,000円となります。

ホワイトゴールドはメッキ加工が必要となりプラス2,000円となります。

チェーン修理 チェーン修理

 

ベネチアンチェーン

修理代金 4,000円+tax

ベネチアンチェーンの場合はその形状の都合によりチェーンの切れ目の接合修理が難しのですが、つなぎ目に丸カンを付けて修理する方法が低コストでオススメです。

チェーン修理チェーン修理

 

トップとのつなぎ目が切れている

修理代金 3,000円+tax

トップとチェーンが直付けになったネックレスはそのトップ部分に影響が無いようレーザーによるロウ付けが必要となります。

チェーンの修理 チェーンの修理

 

 

その他

その他デザインや破損の状態によりお見積もりをお出し致します。

チェーン自体の寿命により全体的に切れやすい状態になってしまっている場合は買い替えた方が安い時もあります。

 

チェーン切れの修理事例をご紹介しているブログも是非ご覧ください!

 

この修理はオンラインストアで注文できます

REPAIR by GENTiL

[online store]

商品名:チェーン切れ修理|切れたコマの溶接

価格:3,000(税別)

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →