石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

大切な人へ贈る、夜のジュエリーメイキング

DATE : 2015年10月20日

こんにちは!

タテマチ店の北上です。

 

本日ご紹介させていただきます大切なお客様、ハヤト様です☆

ジュエリーメイキング

消防士のハヤト様、マッチョですね。

両手に持った工具で何をするのかというと…

ジュエリーメイキング

このシルバーの板に好きな文字を打刻していきます!

セルフメイキングでオリジナルのブレスレットを作ります!

ジュエリーメイキング

 

実は以前、当店でプロポーズリングをお求めいただきましたハヤト様、

今回結婚式を前に彼女様に、

「自分で作ったジュエリーをプレゼントしたい」、

とご相談に来てくださいました。

 

ハヤト様、素敵すぎますね☆もちろんご喜んでご協力させていただきます!

「自分で作ったジュエリーをプレゼントしたい」

閉店後、お仕事帰りにお越しいただき夜のジュエリーメイキングが始まりました。

数回にわたる刻印の練習を終えいざ本番です。

このハンマーを打ち下ろす瞬間が緊張ですね(ゴクリ)

ジュエリーメイキング

おぉー!!入ってます入ってます。

1文字目が入りました!

ジュエリーメイキング

さぁーここからが長いですよ!

ファイト!

ジュエリーメイキング

「HEART TO HEART」心と心が通じ合った二人にふさわしい素敵な言葉ですね。

刻印の文字が少しくらいずれても、それが唯一無二のデザインになります。

ジュエリーメイキング

ここからは磨きの工程を経てぴかぴかに仕上げていきます!

刻印を終えてリラックスした様子のハヤト様。

ジュエリーメイキング

自分で作った世界に一つの贈り物が完成しました☆

ジュエリーメイキング

ハヤト様、大変お疲れ様でした!

ここからは製作作業をバトンタッチ。

後日、ハヤト様が製作したプレートを型に取り、

ゴールド素材でお作りをいたします。

それからお選びいただきましたチェーンをセットしてブレスレットの完成!

ジュエリーメイキング

ハヤト様、かわいいブレスレットに仕上がりましたね!

ジュエリーメイキング

結婚式二次会のサプライズでのお渡しも無事成功したようで後日送ってきてくださった写真を見てほっこり。

ジュエリーメイキング

お二人とも幸せそうでこちらも嬉しいです。

お子様が産まれたら次はベビーリングを製作、というのも良いかもですね♪

またいつでもお気軽にお店にお越しくださいね。

 

Happy Wedding!!

幸せカップル|結婚指輪|婚約指輪|ブライダルリング|マリッジリング

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →