石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

上品な輝きをもつローズカットダイヤモンド|sowi(ソーイ)

DATE : 2015年08月4日

こんにちは。

最近新しいソファを買うために家具屋さん巡りをしている千田です(^ ^)

先週の金土日月で内灘本店に出勤していましたので

タテマチ店は4日ぶりでなんだか久しぶりな感じがします笑

そんな今日ご紹介しますジュエリーは、

私が、タテマチ店で好きなランキング1位の「sowi」です。

つい最近入荷してきたばかりのとってもとってもキュートなリングをご紹介いたします!

sowi1

こちらのリングはパールが2石、

その間にはダイヤモンドがセッティングされています。

ダイヤモンドといいましても輝きが落ち着いていますよね?

これはローズカットと呼ばれているんです( ^ω^ )

一般的にジュエリーやエンゲージリングにはラウンドブリリアントカットと呼ばれるダイヤモンドのカットが使われていますがカットの違いを見てみましょう。

ラウンドブリリアント

ラウンドブリリアントカットです。

このカットはダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すために屈折率、反射率など全て綿密に計算された58面体のカットです。

表側は平らに、裏側は尖ったかたちにカットされているのが特徴です。

ローズカット

次にこちらがローズカットになります。

ラウンドブリリアントカットと比べて、表側が尖っていて裏側が平らなのがわかります。

表側がバラの蕾を思わせることからローズカットという名前がついたそうです。

ローズカットは光のしたで控え目ながらも上品で優雅な煌めきをもつ宝石です(^ ^)

sowi3

アンティークな風合いのジュエリーに欠かせないローズカット。

高品質なローズカットは希少なためお好きなローズカットのジュエリーにめぐり合うのは稀なんだそうです。

控え目な個性をもつ宝石として近年、おしゃれ上級者に注目されています!

また、パールとの相性も抜群ですね( ´ ▽ ` )ノ

パールの間にセッティングされていることにより、

より女性らしく美しいですね。

sowi2

もうひとつ、先ほどから皆さんが気になっていたであろうリングは、

小さなダイヤモンドが敷き詰められているハーフエタニティです。

ハーフエタニティはどんなリングともあう優れたやつです!

このハーフエタニティリング実は・・・

レースのかたちをしているのですー!!

sowi4

ふわふわと雲のようなかたちが愛らしいです( ^ ^ )/□

また、細身なので主張しすぎることもなく華やかに手元を飾ってくれます。

重ねづけがとっても可愛い( ^_^)/~~~

sowi5

お二つとも素材は18金のイエローゴールド。

このリングたちは「sowi」のWebshopでも掲載されていませんので、

気になった方はぜひタテマチ店に足を運んでみてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 sowiのブライダルリング

 

ジャンティールキタカミ タテマチ店

〒920-0981

石川県金沢市片町1-4-19 亀井ビル1F

TEL:076-213-5093

営業時間:11:00-20:00

定休日:なし

 

 

 

 

 

 

千田 梨奈

千田 梨奈 [タテマチ店 勤務] デザイナー、職人、売り手の思い、ジュエリーを選んでいる楽しい時間。たくさんの人の思いをジュエリーでつないでいきたいです。ジュエリーコーディネーター資格取得千田 梨奈の投稿一覧 →