石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

指輪の修理と磨き直しもお気軽にお持ちください☆

DATE : 2015年08月2日

こんにちは!

タテマチ店の北上です。

先日当店にて指輪の修理をご依頼くださいましたトモミ様です☆

修理20150719山本様19

愛用している指輪が破損してお困りだったそうで、当店にお持ちくださいました。

ジュエリーの修理はお悩みの方も多く、当店でもご相談いただくことが多いです。

状態によってはお直しができない場合もございますが、まずは一度お品物をお持ちください。愛着のあるジュエリーならなおさら、修理やクリーニングも全力でサポートさせていただきます。

もちろん他店でご購入になった商品でも承ることができますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

今回お預かりいたしました指輪は当初、このような状態でした。

指輪の修理

大きく歪んで真円でなくなってしまいます。

いくら貴金属といえど強い圧が加わるとこのように歪みは出てしまいます。

普段の生活でも重たい荷物を持ったり、重たくて硬い物の下敷きになったりするとこのように変形してしまうことはままあります。

修理20150719山本様5

それから地金の爪でしっかりと石留めをしていても強い衝撃などで宝石が外れてしまうこともあります。

この状態ですと、もしかすると諦めて処分される方もいるかもしれません。

でも、まずはお近くのジュエリーショップでも構いませんので一度お持ちになってご相談されることを強くおすすめいたします。

直りますから!

指輪の修理

指輪の素材はK18ホワイトゴールドです。

ご存知ない方も多くいらっしゃるのですが「ホワイトゴールド」という名をしてはいますが金属の色は真っ白ではございません。

各メーカーによってその配合は様々ですがゴールドと一緒に溶かす「割りがね」と呼ばれる他の金属によって色味を変えているんですね。

銅の割合が多いとピンクゴールドになります。

ホワイトゴールドはパラジウムという金属を混ぜてつくることが多いのですが完全なシルバー色ではなくほのかに褐色がかった色になります。

その上からロジウムメッキをかけて白くしているのでご使用に伴いこのように下地の色が見えてくるんですね。

貴金属は永年使い続けることのできるものだと思われていますがメンテナンスは必要です。

 

今回の修理内容は「Diaの石留め」「歪み直し」「磨き」「再メッキ」という内容。

お直しにかかる費用はデザインや破損の状態、石の価格で変わってまいりますのでその都度お見積もりを出させていただきます。

もちろん金額にご納得いただけない場合はご返却させていただきますのでご安心ください。

 

そしてそして、

お預かりしてから約10日。

指輪の修理

細かな傷も綺麗に研磨し、変形もこの通り真円に。

指輪の修理

取れた石も同じサイズのものを手配し元どおりセッティングし、

磨きをかけたリングは再度ロジウムメッキをかけて美しい白色に。

指輪の修理

綺麗に生き返った指輪も持ち主のもとでまた活躍できることを喜んでいることと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

このように、アクシデントに見舞われたジュエリーも丁寧にきっちりと仕上げをしてお直しができますので落ち込まずお気軽にお持ちください。

 

※当店では他店で購入されたジュエリーの修理なども承っておりますがデザインや素材、形状などによってはお断りさせていただくこともございますことを何卒ご了承くださいませ。

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジャンティールキタカミ タテマチ店

〒920-0981

石川県金沢市片町1-4-19 亀井ビル1F

TEL:076-213-5093

営業時間:11:00-20:00

定休日:なし

指輪の修理

 

 

ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →