石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

ハンマーで叩いたナチュラルな雰囲気のペアリング

DATE : 2018年08月18日

最近はクラフト感のある指輪がとても人気があります。

人とはちょっと違う雰囲気のデザインで自分らしさや個性を出したい。

そしてとっても可愛い指輪がほしい!

そんな方にとっておきのお知らせです。

 

量産された既製品などではない、手作りの温もりが溢れる指輪がジャンティールキタカミに登場しました。

 

その名も「ポコポコリング 」

ど直球なネーミング笑

 

その名の通り指輪の表面をポコポコと叩いて仕上げる指輪です。

ポコポコリング

POCO POCO….

心地良いリズムと金槌の金属音と共に指輪の表面に叩きの模様をつけていきます。

全てが手作りの1点もの。

まさに自分だけのオンリーワンな指輪の完成となります。

どうですか?

クラフト感のある仕上がりでとっても可愛いですよね☆

 

約15分で出来上がり

ジュエリーの職人でもある店長がその場でお作りをするので自分の指輪が出来上がるまでの工程を生で見ることができるのも中々の貴重な体験だと思います。

 

しかも約15分で出来上がるので普通にお買い物するのと変わらないくらいの時間でオーダーメイドリングが手に入ります。

 

手作りの指輪だと2、3時間は当たり前にかかるけど店長がこれまで積み重ねた経験値でもって超スピードでお作りをいたしますので全然お待たせしないですよ٩(ˊᗜˋ*)و

ぴったりのサイズでその場でお作りができるのでペアリングを探しているカップルにもとってもオススメです!

もちろん自分用の購入も、友達同士での購入も、大歓迎です!

 

価格は1,000円から

そしてこのポコポコリングの注目すべき点が価格です。

なんと真鍮素材が1,000円!

そしてシルバー素材は3,000円からご用意しています。

お手頃すぎて感動のプライスですね。

 

 

真鍮(しんちゅう)って?

まずは真鍮(しんちゅう)という素材の名前を初めて聞いた人もいるかと思いますので順にご説明したいと思います。

真鍮は銅の合金素材で別名黄銅(おうどう)と呼ばれる金属です。

5円玉と同じ素材と言えば「ははーん」と一瞬で想像がつく、あの金色の素材です。

真鍮は昔からアクセサリー作りでもよく使われて親しまれている素材なので、アクセサリーが好きな方はご存知の方も多いかもしれません。

ゴールドのような金色が綺麗な素材ですが1点注意しなくてはいけないことがあります。

真鍮は非常に変色がしやすく、ツヤ感はすぐに失われます。

夏場などは汗などの酸と触れることで化学反応が起こり緑青(ロクショウ)と呼ばれるサビのようなものができることもあります。

お手入れが必要ですぐに変色してしまう金属の特性なのでご納得の上でのご購入を何卒よろしくお願いいたします。

金色の素材でいつまでも綺麗に使える素材としてはK10ゴールド、K18ゴールドがおすすめです。

真鍮は変色してしまうけど気軽に買うことができるプライスなのでまずはお手頃な真鍮で試していずれゴールドにチャレンジしても良いですね。

 

定番のシルバー

そしてシルバーはアクセサリーで馴染みのある金属の代表的な存在。

当店のポコポコリングも3,000円から作れるので指輪を初めて購入するという方も安心してチャレンジできます。

しかも自分にぴったりのサイズでその場で仕上がるので、よくある雑貨屋さんで買った指輪のサイズが合わない問題も全く心配ないです。

シルバーは男性の方にも人気があるのでペアリングとしても非常におすすめです。

シルバーは真鍮よりもお手入れは簡単ですが空気に触れることで変色する性質がある金属なので市販のシルバー磨きの布などで磨くとツヤ感が戻ります。

 

磨きはいつでも無料

当店ではご購入いただいた指輪の磨きはいつでも無料でクリーニングできるので価格以上の値打ちは完璧あると、自信を持ってオススメできます。

安くてもずっと長く使っていけるのは嬉しいことですよね。

 

ネットで買える

そしてこのポコポコリングはオンラインショップでも販売をしています!

地元の金沢の方だけでなく離れた所にお住まいの方にもお届けができますので手作りの指輪がほしい人、クラフト感のあるナチュラルな雰囲気のペアリングが欲しいと思っていた人、是非ともお気軽にご利用ください。

 

GENTiL公式オンラインショップ

https://www.gentil.shop/