石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

ダイヤが取れてしまった指輪の修理

DATE : 2017年05月12日

こんにちは!タテマチ店の千田です。

今日は朝から風が強い日でしたね(>_<)

今日も修理品をお持ちくださいましたお客様のジュエリーをご紹介します。

お持ちいただきました指輪の素材はプラチナと18金のコンビリング。

リングの真ん中にぽっかりと空いた穴にはダイヤモンドが留まっていたそう。

今回の修理内容は取れてしまったダイヤモンドを新しくセッティングするということ。

元々のダイヤモンドは紛失されていましたので近いカラット数のダイヤの中からお選びいただきました。

出来上がりがこちら

しっかりとダイヤモンドが埋め込まれています!

ぽっかりと空いた穴がなくなりましたね。

ダイヤモンドを留めていた爪の部分も折れてしまっていましたが

しっかりとダイヤモンドが動かないように作り直しました。

お預かりした際にクリーニングもいたしました!

見違えるようにピカピカになりました!

リングは長年使っていくと表面に小さな傷がつきますが、

クリーニングすると大きな傷以外はほとんど消えます。

店頭でも30分ほどで磨くことができるのでお気軽にお持ちください!

こちらのリングの持ち主様もとても新品のようになって戻って来たリングに

ご満足いただけました!

石が取れてしまったという修理は度々承ることがありますが、石の種類は様々。

石によっても金額は変わってきますので一度お見積もりをオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

千田 梨奈

千田 梨奈 [タテマチ店 勤務] デザイナー、職人、売り手の思い、ジュエリーを選んでいる楽しい時間。たくさんの人の思いをジュエリーでつないでいきたいです。ジュエリーコーディネーター資格取得千田 梨奈の投稿一覧 →

Tags :

石とれ