石川県の結婚指輪・婚約指輪の専門店 ジャンティールキタカミ

STAFF BLOGジャンティールキタカミ スタッフブログ

トリニティリングのサイズ直し

DATE : 2017年02月18日

170217赤木様b

-Repair-トリニティリング

 

こんにちは!

タテマチ店の北上です。

本日は修理をお任せいただきましたお客様の指輪をご紹介させていただきます。

お品物の指輪はトリニティリング。

 

指から抜けない

指から抜けなくなってしまった為に消防署でカットされた状態でお持ち込みいただきました。

指輪が抜けなくなってしまうことは長年使用していると度々起こることなのですが、指輪に圧迫された指のつけ根が細くなってしまい痕(あと)が残ってしまう場合があります。

ですので石鹸水やクリームで滑らせても取れない時は早めにお越しください。

消防署も、当店ジャンティールキタカミにも専用のリングカッターを常備しておりますので。

トリニティリングの修理

トリニティリングは3つのリングによって作られる指輪のことなのですが、

カットした状態ですとこのようにバラバラとなってしまいます。

3つの指輪が全て繋がっている状態でサイズ直しをする、技術が必要な修理となります。

 

サイズ直し

修理代金はK18イエローゴールドのサイズアップ+組み立て加工賃となります。

価格は30,000円+tax(地金の相場などにより変動する為、参考の価格となります)

トリニティリングの修理

 

出来上がり

ご覧ください。

修理が出来上がりましたらこのように美しく3つが重なり合う形となります。

トリニティリングの修理

磨きもかけてピカピカの状態に。

生まれ変わってまた愛用できることにお客様も大変お喜びくださいました。

また何かあればジュエリーのケアはいつでもお任せくださいませ。

トリニティリングの修理

 

 

ジュエリー修理のお問い合わせは専用ページよりお気軽にご相談ください

https://gentiljewel.com/repair



ジュエリーの修理・リフォーム事例はこちらへ →

北上宗憲

北上宗憲 タテマチ店の店長で、ジュエリークラフトマンです!修理やクリーニングなどお気軽にお任せください。得意技は絡まったチェーンをほどくことです。普段の生活が素敵なものなるように、心ときめくジュエリーとの出会いを全力でサポートさせていただきます!北上宗憲の投稿一覧 →